人気ブログランキング |

ブログトップ

なないろめがね

2010年 10月 01日 ( 2 )

続きまして・・・

「第二回 万博記念公園ピクニック祭り      ~さようなら、(水)(木)定休日メモリアル~」
開催が無理やり決まりました!!
えっと・・・日程的に厨房拡張工事やらなんやらが重なりまくってるので、
正直めちゃくちゃキツイでっす!でも、やります!やらなきゃ来年もやらなそうなので(笑)

日時  10月27日(水) 午前11時~

場所  吹田市 自然文化園(モノレール 万博記念公園駅)

人数  30名・・・くらい

応募方法 エコバッグと同じ

受付開始 本日から

その他  全く未定(笑)

えっと、「やります!」ってことだけ決まってると思ってもらえれば・・・。
会費もまぁピクニックですし、知れてると思います。
先に書いたように、日程的にもかなりキツイので、過剰な期待はしないでください。
「広い原っぱで、パン食べながらワイン飲みながら空見上げながら風に吹かれる会」
それくらいで、お願いします。
毎回そうなんですが、シュクレクールもモンテベロも、
シェフだけで成り立ってる店ではありません。
こういう機会に、スタッフそれぞれに「お客さん」と触れ合う機会を設けたい、
どんな方々が、どんな想いで店と繋がっていてくれてるのか感じてもらいたい。
逆にお客さんにも、どんなスタッフがどんな想いで日々働いているのか、
普段見れない素のシュクレクールやモンテベロに接してもらいたい。
ま、ひとまとめにすると「外で酒飲みたい」ってことですね。うん、そうそう。

えっと、うちの企画はホントにユルイです。
あの、イベント的なこととか一切ないですから(笑)
その代わり、一緒に楽しんで、距離が縮まればいいなぁ・・・ってな感じです。
毎回、お子様連れの方も多いですし、半分以上が初参加の方です。
お一人で来られる方も少なくないですし、まぁ、気軽に来ていただければ幸いです。
もちろん、お酒飲めなくてもいいですよ。「パン食べれない」は困りますけど(笑)

さて、告知はこのくらいですかね。
あ、秋物のパンがポツポツ並んでいってます。
またお近くにお越しの際は、遊びに来てください。
ではでは。
by monsieur-enfant | 2010-10-01 17:48 | シュクレクール

何月が何日あるのか、
決まってるの知ってました?
僕、数年前まで知らなかったんです。
30日の月だったり、31日の月だったり、
毎月「今月はどっちだろ・・・」って思ってたんです。
今はさすがに最初から決まってるのは知りましたが、
何月が何日あるのかはちょっと・・・・まだ難しい感じですね(笑)

ちなみに、今月は31日までだと思ってました!
ですので10月1日オープンのサンクにも、花束遅れました!(笑)
そして、この告知も急いで写真撮って急いで書上げました!

「エコバッグ 第二弾発売決定!!」
c0116714_17412112.jpg

予約開始    本日から
予約方法    メールかFAXにて
記入事項    名前 住所 電話番号
価格       1300円 (期間無制限の200円の金券、5枚付き)
          一回り大きくなって色も一色プラス。発送業務も増えてますので、
          前回から少し値段をいただいてます。申し訳ない・・・。
支払方法    店頭受け渡しの場合は現金で。
          発送の場合は予約完了のお知らせ後、
          そこに記された振込み用口座に入金確認後の発送となります。
店頭販売    10月8日(金)から
地方発送    最初の発送は10月14日(木)
          以後、毎火曜入金締め切り、毎木曜発送となります。
          ただし、メール便代として別途160円を合わせた1460円となります。

(注)ご予約の際は、店頭引き取りか発送希望かをご記入ください。
           
え~~っと、書き忘れたことなかったっけな・・・・。
あんまりちゃんと決めてやることがないので、
こういうちゃんとしたの苦手なんですよね・・・。
          
今回はデザインにかなり時間がかかりました。
途中、全く見えなくなって、企画そのものが宙に浮きそうなこともありました。
そこで「ま、これでいいか」とならずに、「これ!」ってなるまで粘りました。
その期間、何度も何度も新たなデザインを描かされ続けては却下され、
それでも僕の要望を形にすべく頑張ってくれたデザイン担当の「かよちゃん」。
そういえばモンテベロの店名のデザインを頼んだときも、
「パリを歩くフランス人が、道端にあるメモに走り書きしたような気だるさ」という、
曖昧極まりないコンセプトで(僕の中では明確なんですが・・・)
かなり苦しませてしまいましたね。
毎回毎回の頑張りには感謝と共に感服いたしております。
少し先になりますが、
モンテベロの新しい詰め合わせBOXのデザインも素敵ですよ。
お楽しみに!
by monsieur-enfant | 2010-10-01 03:11 | シュクレクール